2008年10月04日

大豆パスタ

世の中には「大豆パスタ」というものがあるらしいです。
パスタ好きの私にとっては、かなりかなり興味のある一品です。
いったいどうものなのでしょう?
少し調べてみましたところ味についてのコメントが気になったのであげてみます。
「栄養はあるかもしれないが、味はおいしくない」というコメントが多いようです。
パスタというよりソバの感覚に近いらしいです。
そうすると、パスタと言えば「トマト風味」を思い浮かべますが、それだとやはりおいしくないのでしょうか。
味付けにも悩んでしまいますね。

しかし、小麦アレルギーなどがあり、パスタが食べれない人にとっては、大豆パスタなどがあるとうれしいですね。

購入方法は、やはりネットショッピングが多いみたいです。
ネットショッピングは送料がかかるので、主婦の私からしたら少し考えものですが、スーパーに売っていないとなると、ネットでの購入しかないのでしょうね。

大豆パスタならぬ、黒大豆パスタに青大豆パスタというのも見つけました。
普通のパスタにも、緑色をしたものやピンク色のものがありますね。
大豆パスタのレシピなんかを見てみますと、トマト風味よりも和風の味付けが多かったです。
しかし、黒大豆のパスタは彩りがよろしくないようですが、普通のパスタでもイカスミパスタなんかは、見た目は黒色ですものね。
posted by (屁)理屈オヤジ at 17:35 | TrackBack(0) | 野菜
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20533768

この記事へのトラックバック